かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

イラストバトン / 2007年12月04日 10:19

バトン(4)
Hope ElementのYURIさんありがとうございます!よ~し、いっくぞ~

今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
ドキドキが…止まらないよ!?(ユート)(今になって単行本欲しい)
初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
小5くらいにマウス絵
それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
本格的にPCで塗ったりできるようになったのは、サイト始めてからなので3年強くらいです
最初の頃に描いた絵を見れますか?
大丈夫です。昔のスケブを全部保管してるマゾです。
よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
そぉい!!!(勇気)(中2)
では何塗りをメインにしてますか?
一番丁寧にやるときは、線画をレイヤー分けしてPhotoShopElementsの水彩ブラシ(最初から入ってたのか自分でDLしてきたのかは忘れた)で塗り塗り…最近は「今っぽいアニメ塗り」に憧れます(さりげないグラデとか、点みたいなハイライトとか
絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
もう次元が違うぐらい凄い人なんですが、高校の時山本タカトという人の作品集を見て「大人になってもずっと自分の好きな絵を描いてていいんだ、それで人を魅了することができるんだ」という感銘を受けました。
正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
「だめだめだー」と思うときと「天才でおま!!」と思うときが同じくらいの割合であるから飽きずに続くんだと思う。セルフ飴と鞭
それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
回答遅れたんでアンカーでいいでしょうか…! そしてせっかくなので著名な方々を例に挙げてみる。思い浮かんだ順…
可愛い絵
100%ORANGEさん
カッコイイ絵
冨樫義博先生
綺麗な絵
陳淑芬さん
暖かい絵
涼しい絵
長崎訓子さん
柔らかい絵
高野文子先生
すごい絵
井上雄彦先生