かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

「あれ?ひょっとしたら昨日って休日だったんちゃう」ということに気づかせてくれる優しい月曜日のジャンプ。

>ネウ朗
ポオオウネウロが怖い!!!ヤコがいない時の放し飼いネウロは本当に怖い。

ネウロも人(?)をなぶり殺したりするのか…とちょっと驚いたんですが、実はこっちのはんぱなく獰猛な姿こそが魔人の本性で、今までのヤコ達の前での態度(適度なドS)はかなりの割合で演技だったのでは…?と考えるとゾクゾクします。ヤコと一緒にいることで影響を受けたのは嘘じゃないとしても、ネウロの腹の底の気持ちは、読者が「ネウロ優しいじゃん!?」と親しみを感じてたよりもずっと冷ややかだったのかもしれない。

とすら思えるほどイキイキしてらっしゃるネウロ様…あったかいあったかい言ってる時のジョルジュを思い出しました。拷問も拷問漫画もまだまだ終わらないよ…?

まあ、DRの罪状を考えるとあのお仕置きは自業自得なんですが…サイアイといい、今シリーズのテーマは報い?シックスはもうものすごい目に会え!!

>テニス
竜崎!!!!ここ数年、滝先輩よりもレアな存在になってしまった桜乃ちゃんが……!桜乃ちゃんは、習字が得意なんだ(堂々たるマイ設定)(を、不二周助風に語る)

白リョーマ様がもう店じまいになって寂しいです。でもいつもの頼もしいリョーマ様が帰ってきてくれたのでうれしい。もうちょっと桜乃に優しくしてやれやっ…!

そして、ちょっと目を離したすきに大石達が勝っていました。

>マディ
絵がきれいで読みやすい。アラレちゃんみたいな感じで、ほのぼの続いて欲しいです。今後は、マディが永遠に巨大なまま、あるいは回を追うごとに肥大していく、という展開を希望します。


杉田先生が赤マルに帰ってきてくれるそうで、かなり嬉しい。(杉田語「かなり」は現在の価値に換算すると50億)