かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ジャンプ43号感想 / 2007年09月23日 02:49

今週号は心拍数上がりっぱなしで大変でしたね!!(一方的な一体感)

>ネウロ
池谷さん!!由香ちゃん!!ま、まさかアニメ情報の後に突然こんなサービス爆弾が…!

先生ありがとうございます、これで今年も冬を越せます。あああ…何じゃこら…ゆ…め…?(無我)

池谷さんがヒゲをさっぱりさせて若返っている。20代なのにネウロに中年て呼ばれたのが相当こたえたんでしょうか…普通にかっこいいので困ります。

冒頭のインタビューといい、池谷さんの言う「座る」というのは何だかなにかの符丁みたいでドキドキしますね。なにげに由香ちゃんを「座りたい女」と表現してるのが萌えます。

しかしわざわざ凶器を掴ませてから座りにかかる池谷さんは純バカなのかマゾなのか…(たぶん前者)「ふぐう~~~」「ふぐうじゃねー!!」のやり取りになぜか笑ってしまった。普通は流すようなとこに生真面目に突っ込む由香ちゃん。肩背中見せワンピがかわいいぜ。「わかった話し合おう」で掴まれてるのがさりげに生肌でゲヘヘヘヘヘと思いました。ゲスな池谷さんがナチュラルすぎて爆笑

最後のお説教のコマ、池谷さん普通に室内に入っとるやんけ!!スエット一丁の女の子の寝室に…夜這ってる!!おいこのおっさん夜這ってるぞ!!しかし、いきなり男が部屋に入って来たにしては何か怒るポイントがずれてらっしゃらないか。由香ちゃんは温室育ちのお嬢(私立女子校→多分プー)+男所帯で、あんまり自分が女の子だと意識してなそう。しっかりしてそうに見えて、案外そういう警戒心は薄いというか、ポヤンとしてそうでかわいい。しかしながら、こんな状況にあっても、池谷さんは間違いなく座らせてくんないなら直帰すると思う。人生の実は…ただ…趣味に生きることの中に…!

(家具プレゼントネタ、実は前から個人的に萌え萌えしてたので、公式で叶ってほんとに嬉しい…!脳内の池由香アンソロには、他にもうっかり二人でヨーロッパ旅行したり何だかんだで池谷さんが絵石家邸に住み始めたりするエピソードも収録されています。(いますってお前))

>望月
間違いない楓さんは吾代の好みど真ん中ストライクだと思う。絶対そうだと思う。あと、二度目読みで「夫婦で行く」の文字に気がつくまで「モッチーはきっと吾代と遊びに行きたいんだな、かわいいな」と思っていました。

>叶絵
弥子の弁当箱が当然のごとく寿司盛り用みたいな器で素晴らしいです。

「早速オチ行っちゃった!!」の弥子の苦々しい顔が最高。普段の目ン玉飛び出顔とのコントラストがいい!!あと、弥子にとっての10DVは一般的な価値に換算すると100DVぐらいあると思う。(アカギか)

浅田先輩…って名前知ってたんか…!先輩だったんか…!「君は遠くへ行ってしまったんだね…」の後に姿を消してしまったんでしょうか。これがギリシア神話だったら、神様のはからいで一輪のアネモネとか星座に転生してそうです。裏うつり座。

>ロザリオとバンパイア
絵うめええええええ!!線がきれい。心の中の「いいなあこんな絵描けたら生きてるだけで毎日幸せだろうなあ」リストに追加。

>テニプリ

え?


>ベルモンド
目玉はさすがにやりすぎじゃろうがああああ!!!!!

ちょっ…やめ…そういう取り返しのつかないたぐいのケガはやめてー!!もどるよね?実にきれいに捕食されてるし魔女の力でもどるよねっ?あああ…夢……か(錯乱)

と言いつつ…そんな部屋だったんですか!!!?今までのここ!!!>ベル様を拷問  自分が幼い頃に虐待されまくった場所でその後も暮らしを……ショウエイ先生はどこまでベル様を苛めば気が済むというのか。どうしようファンレター出そうかな

拷問吏の仮面が全体的にふざけているのが良い。

「さあ思い出しなよ」(ビリッ)「その肌に残る無数の傷跡が───君が人間以下の存在であることの証だ!!」

!!!!!!!!!

露わになる傷跡…鎖骨…!白い肌着…!美しい髪…!何だこのコマの完成度わあああスペェ~ルブ!スペェ~ルブ!半狂乱)定期入れに入れて持ち歩いてやろうか!!!

ジョルジュの動機は結局、副修道長にも気に入られ社会的地位もあるベルへの妬みだったのかしら。「闇の似合う人間でいてほしかったのに、最近ほかに友達作りやがって腹立つ」みたいな展開…ないか…。

ギュン ドスッ グリッグリッ「あぁーあったかい…」
そういうサービスは別にあの、求めてないんで……

ジョルジュのセリフの「“1人目の”拷問吏」というとこが気になりました。何人おるねんっ…ショウエイ先生の鬼っ(ほめ言葉)… どうでもいいけど部屋の覗いてる子供ジョルジュのドン引き具合がナイス。

ここへきて、しゃべるルービックキューブとか(お前それでもファンか)ムスクトンとかポルトスとか、ダルタニアン様とか、新キャラ目白押しでもう脳がパンクしそう…っ そして何よりあんなに斬られても「くそォォオ!!」とか言っただけで生きてるジョルジュが一番怖い。すごい。

あれ?ロラン死んで…る? いやいやまさか…

>スケット団
生徒会の登場で斬を思い出してしまった…