かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ネウロ
サイぃ…!!

真実を知った瞬間の、見開いた目のアップがもう痛々しくて……。眉が歪んでるのが見てとれたり。100話以上もかけて探した結果がこれとは…。やりきれなかろう…。本当に弥子の言うとおり、アイさんと一緒に自分探しにいそしんでいた時のサイが、「自分」そのものだったわけで…。大切なものは、いつも、目に見えない…アイさん帰ってきて…っ

今となっては関係ない情報ですがもとは女の子だったそうでちょいびっくり。17歳か…まあ本当にサイに限ってはどうでもいいですが。あれ、サイアイって百合か?(迷走)

ところでこのまま変なおじさんにさらわれちゃうんでしょうか。(絶対悪の呼び方決定)ええい、斬れ、斬り捨てえいっ

>ベルモンド
萌ええええええ双子を珍しがるベル様がかわいいいい!!

前々から、ベル様が世間知らずだったら萌えるよなあ…と思ってはいたものの、ベル様に限ってはそんなわけないよね…と諦めて…そんなわけあった!!しかも感想が「神様の手抜きか?」だなんて、なんてかわいいのかしら。なんてかわいいのでしょう。

そして怒涛のジョル&ベル剣舞で私の心に電流走る─── 普通にかっこいいので困ります!!やめて下さい!!チラッとかコクンとか…これミュージカル?ベルミュ?

手を貸せ。…頼む」っかぁ??今週もベルさんデレた(別にデレてない)

ジョルジュ独特のあのぽかんとした表情もたまらんスマッシュ。かわいい。しかし、彼の常に煮え切らないツッコミが気になります。「え?…」みたいな…。そんな、面白くなかったんなら別に無理して突っ込まなくたっていいと思うんですよ…お互い辛くなっちゃいますし……別に、こっちだってそこまで笑い取れるつもりで言ったわけじゃないですし……(なんの話?)でも乗っかりボケの空回り感はキュート。二人ともそれぞれに譲歩しないさまが良いです。天然サドどうし。傍目に見たら「?」なやり取りでも、本人達の間では上手いぐあいに折り合いがついてそうで、萌える。

クロエだけがベルモンドの目の色に気がついていた、というエピソードもいいっすよね。これは別にクロエ自身に優れた観察力があるとかいうわけじゃなく、彼女が普段から何よりもベルのことばっかり見て暮らしてるから自然に気づけたんでしょう。ベルクロエは、対等ではないけれどもお互い支え合っている…という感じがいいなあ。

ってか本当にジョルジュが仮面だったりしないよね…。ベル様の心情を思いますとね…

>シュガーヒーロー
読みやすくて面白かった!この題材は読み切り向きかな?と思うけど、他のも読みたいです。あ、でも金未来杯ってこれでやんないとダメなのかな…?

美形のキャプテンがオネエ言葉なのに気付いて好感度さらにアップ。

>テニプリ
かわいいのもいい加減にしろ!!!(理不尽な叱咤)

リョーマ君なのに敬語とか…ツンツンとか…アセアセとか…これ、大発明じゃない?


先々週はひたすら大ショックだったけど、今週は他の漫画も楽しむ余裕が出てきました。なんかときめきが盛りだくさんだった38号。