かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

いっとき / 2007年03月04日 02:48

テニプリ(125)
「大蛇の恐ろしさを全く知らずに大蛇とたわむれる岳人はすごくエロいと思う。」というおそらく前人未到のシチュエーションにえらく傾倒していた時期がありました。ギャラリーの蛇絵がそれの発露です。

当人としても、時間がたった今となってはいまいちピンとこないわけなんですが、なにが昔の私をそこまで突き動かしたのでしょうか。日記のログを「蛇」で検索して発見した当時の主張を見直してみよう。

2005年04月06日(水)
「蛇とかマジ、ぜんぜん怖くねーし!」などと言いながらサクサク大蛇の間合いに踏み込んでいく岳人少年。バカだから。

死んじゃう!締め上げられちゃう!というはたから見ていてハラハラする感じと、蛇にからまれてるという状況の本当の怖さに全く気づいていない岳人(バカだから)のイノセンス。見た目のバカバカしさの向こう岸に流れる、かすかな背徳性とエロティックさを楽しむ萌えです。