かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ネウロ
篚口…!(ようやく漢字出せるようになりました)

「かまってほしくてさあ!!」の見開きからラストが見ていてほんとにつらい…

ネウロの話の中で、人間的な苦しみをこんなに必死に訴えた人ってあんまりいなかったんじゃないでしょうか。犯人のぶっちゃけは大抵身勝手な勘違いだし、苦しんでいても弥子みたいに乗り越えようと頑張っていたり、笹塚さんみたいに押し殺して外に出さなかったり……。「推理漫画で人は死ぬけど、ギャグ場面に後を引くような深刻な描き方はしないよ」というのが今までの松井先生のスタンスだったと思うんですが(たぶん)、正面からこういう苦しみを描いてどういう道を示してくれるんだろうか。ハラハラ…

初めてのハッキングの理由が、親にかまってほしくて…というのが意外でした。なのに結果的に両親を死に追いやってしまったことで、10年近くの間ずっと「自分は犯罪者だ、世間のはずれ者だ」という意識を持ち続けたんだろうか。(覚醒前は潜在的にだったかもしれない)今回HALに暴かれた「混沌願望」だって自分が拒絶されない場所が欲しいという感じだし…本当は長い間心細くてたまらなかったんだな…と思うと切ないです。

篚口に対してネウロがどういう対応をするのかが気になる。いつもの犯人みたいにコテンパンにするのか、救ってあげるのか…個人的には後者がいいんですが久しぶりに第一話の「興味を失っていた」の顔が見れたのでコテンパンエンドかもしれません。

「この人は…!!」で弥子が何を思ったのかが気になります。ネウロ絶体絶命(川にダイヤを落としてボーゼンとしているように見える)の今、頼りになるのは弥子の説得しかない…!

と見せかけて来週背後から飛びかかり篚口の首を絞める弥子とかが見れたらそれはそれですごい。


サブタイは妹に言われるまで気づきませんでした

ギャアアア!!!!わかってるけど!!絶対まったく関係ないのはわかってるけど奇跡!!奇跡が起きた!!ばぁう!!(波動球)これシンクロニシティじゃないっすか!?ばば…万歳ぁぁい!!(板の間を転げまわる)(邪魔)

もちろん永久保存です!明日はアンケ持ってポストへGOです。
これからもついていきます!!松井先生のいそうな方角に向かって五体投地!!