かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

>ワンピのゲーム広告
うはーっ!!新しい島も冒険がいっぱいだなーッ!!

ルフィの台詞、文字にしてみるとめちゃくちゃテンション高いのに、すごいやっつけ仕事のオーラが出てる気がする。ルフィなのに…。彼にも色々疲れがたまってるのかもしれないなと思いました。

たまには誰とも会わずにのびのび過ごしてみては。(アドバイス)

>リボーン
家光が9代目に跪くシーンがとてもいいっすね。(素直)

久しぶりに雲雀くんが見れてちょっと得した気分。でも、学ランを肩に羽織って出歩くのってカッコいいのかな?と心配になった。

>銀たま乱太郎
あのミントンの人はずっとアフロなのでしょうか?

>両さんスペシャル
うすた先生の参加でいっきにいい感じのシュールカオスに…ピヨ彦がいない回みたいな感じ。あと130pの1コマ目の無駄なでかさとかがつげ義春を彷彿とさせる。

おばけ煙突パロとか助けて大原部長ー!とか、みんなこち亀っ子なんだなあああって感じでうれしいです。みんな楽しんで描いてそうで好感度アップ。(ネームは編集者かもしれないけど…)

両さんが澤井先生の絵柄に関して言ってはいけないことを言ってたのでさすがだなと思った。

>エムゼロ
やっぱ愛花ちゃんかわいいわ

>たいぞう
真ん中…!悠くんが真ん中……!(やめたまえ)

>トラブる
あぇ?ララちゃんってリトに惚れてたんだっけ?(第一話のノーマークっぷりが今明らかに)みんな素直でいい奴だから安心して読める。ブラックキャットの人とはとても思えん…

>ムヒョ
初めてまどか様をかわいいと思いました。(こまいさんの萌えセンサーは糸電話よりも単純な部品でできています)

>ネウロ
ちょっと誰よこの女!元カノ?ネウロのバカバカ!と思いながらページをめくったら「ガソリン」と書いたタライを見て幸せな気分に。あああ…

面白おかしいじゃれっこだったネウロのヤコいじめがいきなりオーソドックスな緊縛プレイに…ってそれもこれも最後のコマのヤコの赤面のせいなんじゃよー!

今まで通り何も考えずにふざけているネウロのいたずらに対して、不覚にも妙な連想をしてしまったヤコ…という感じだったら萌える。内心動揺しながらも、ネウロに気づかれたらいろいろ困るので健気に普通に振る舞い続けるがいいです。

っしゃああああ札幌にスパコンある!!!ネウロくるネウロくるネウロくる(狂気)

ひょっとしたらもう出たとこかもしれないけど…ネウロだけじゃなくてヤコも笛吹も笹塚もみんな来てほしいなあ。千歳空港まで迎えに行っちゃおうかな~…(本気の眼)


と思ったらそれどころじゃないサービスシーンが!!(ろくな趣味してない)ひぐち君全くもってノーマークだった私ですが、これからは陰ながら松井先生のPTAなんぞくそくらえだ精神を応援していきたいと思います。ドキドキ…ドキサバ…(ドキドキサバイバルの略)

と思ったら「ゲェェ~~~ッ!?電人HAL、まさかの電子ドラッグ返し返し!」のアオリにまたまた幸せにされる。今週ほんとカオス

>斬
あ~やっぱ好きだああああ~

1pめからそわそわしてる斬くんがかわいいやら刃くんのテンションがものすごいやらアオリがToLoveるじみてるやらジリジリ歩く二人が面白いやら幸せの玉突き事故で顔がほころびます。あと全体的にプンスカプンスカとかタタタタタ…とか擬音の浮遊感が尋常じゃない。大好き。

二人とも初めての友達どうし(多分)だから微妙な不器用感がとても微笑ましい。というかこっちがハラハラするくらい普通にボーイズラブな気がするんですが私おかしいだろうか

こういう展開になってくるとつい月島さんじゃまだなとか思うけどいけませんね。ダメですね。個人的には「斬→月島→貫木」みたいな三角関係だったりしたら面白いな~と思ったんですが、普通に両想いっぽい……でもあたふたあたふたする斬くんとか見たらもう全部幸せになったんでもういいです。ありがとうございます。


読解のヒント:勉強に戻りたくなくて戻りたくなくて精一杯な筆者の気持ちを読み取ろう。