かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

かき忘れたけど / 2006年06月11日 20:17

福本作品(67)
今日10秒くらいアカギの夢を見ました

鷲巣様麻雀中、(さらに血を抜かれた設定なのか)いっきに顔面蒼白になり、あっと思う間に上体がくずれ、卓に突っ伏すアカギ。
「アカギィっ…!!」などと仰木やら安岡が心配する中、卓にうつ伏せたまま「…た…立てない…こんな素直なんアカギじゃねえけど萌える(多分立てないってのは「起きれない」って意味かと)

なので急遽、仰木と安岡がアカギの左右の肩・上腕を掴み、両側から支えてあげることに。しかし牌を摘む動作もままならず、視界はグニャ~…ドウスル…?ドウナル…!?

ここで目覚ましミュージックスタート

林檎さんよおおおおおおおお

でもばっちり福本先生の絵柄で拝めた。衰弱アカギが…!超眼福。
鷲巣様邸に入ってからというもの、アカギがすっかりクールキャラになっててちょっと寂しいです。やっぱり命がけだし、神域しげるもある種の緊張状態にあるのかな…(良かれ悪しかれ)。7巻までの、知的で攻撃的なのにどこか茶目っ気というか飄々とした雰囲気のあるアカギさんが好きです。


妹は、スーパーでアカギのコーンフレークが普通に売ってる夢を見たことがあるそうです。彼女の潜在意識下では、アニメアカギはコナン君なみに小学生に浸透しているらしい。あ、あ、悪魔じみている…!

ていうかそんなフレークあったらリアルに100食連続で食べ続けられます。さく…さく…