かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

なにげに更新? / 2006年06月10日 16:03

更新情報(168)
基本的に古い絵を移動しただけでござんす。

今日はほんと久しぶりにヒマな週末なので(まだレポートに手をつけていないという事実から目をそらせば)、遅く起きて布団の中でサイバラ茸1を読んでました。ハイジンヌ

会社の資金を使って有名飲食店に足を運んでは、料理や店構え、店員などを徹底的にいじくり倒す実録漫画『恨ミシュラン』。この頃の西原理恵子はホントにネタのキレも捨て身っぷりも最高で、文句なしに面白いです。

さくらももこと西原理恵子は所帯と金を持ってからダメになった…と思ってましたが、今3巻まで出てる西原理恵子の「毎日かあさん」は普通に面白いです。よかった。でも初期の狂犬りえぞおのハングリーっぷりにはやっぱりかなわねえっ…

さくらももこも、最初のエッセイ3部作(ももの缶詰め、さるのこしかけ、たいのおかしら…だっけ?)は文章も硬派でウィットに富んでて、今読み返すとすごい良作。平凡な暮らしを面白おかしく書く人だったのに、売れていくにつれ、作風が丸くなっちゃったりどんどん趣味が「普通の人」でなくなっちゃったりで悲しかった…。

そんなわけで、りえぞお先生を見習って、冷蔵庫で発見したネウローゼの時買ってきた東京プリンを食べてみました。
味はふつうだったんですが、なんていうか…こう…しばらく胃の中でふしぎな存在感が…


<乞うご期待>




追記(6/11)

すこぶる健康な便がうまれた
私の消化器官は私の50倍えらい。