かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

4月30日!
もう過ぎちゃったけど…わん田さんっ…見てるかっ…

昔は彼女の喜ぶ顔見たさに大石のソムリエとして活躍したものです。
大石専用のスケッチブック「2台のピアノと大石のためのエチュード」(合唱者にはなんとなくわかる)にとち狂ったように乱れ咲く大石、大石、秀一郎、多いし。彼女と大石がなければ今の私はなかったでしょう。(If it were not for her and Ooishi, I wouldn't be what I am now.)(適当)

そんなわけで昨日の夜中、何ヶ月ぶりかに大石秀一郎を描いて描いて描きまくりました。

ooishimatsuri01.gif
ooishimatsuri02.gif

<解説>
01.gif 左上から
・とりあえず一画目大石。しょっぱな難易度を再確認し、びびる。
・自信回復のために菊丸を描いてみる。まつげ伸ばしすぎ。 ちなみに「小石」は菊丸による大石のニックネーム(捏造)。軽い侮蔑的ニュアンスを含む
・見えなかった…!とか言ってる大石。テニス部なんだって!意外だね。
・久しげり。(久しぶりにしげってみたけどやっぱりしげるの色気は悪魔じみていますね の略)大石関係ないけど、こないだ無理矢理わん田さんに福本漫画を貸付けまくって陥落せしめたので無問題(モウマンタイ)
・えっ…とかうろたえている大石。目線から推察するに、越前か何かにからかわれたのでしょう。()い奴め
・大石の股から大石が!マトリョーシカもびっくりの数え役満。でも、テンション低いです。
・思わずびくっ…とする大石 ボーイズラブです。大石はボーズじゃないよ。とてもうまくいきました。生真面目でストイックな人柄が表現できたと思います。相手?榊。

02.gif 左上から
・1番うまくいった大石 最後の試合が終わって、3年間のことを色々思い出す大石。
・でかい大石 目が…ヘン…(直せよ)
・生える大石 何も言うまい
・うつぶせ大石 大石らしからぬ誘い大石。ラフなタッチはわざとだよ(嘘だよ)
・コナン君くらいの大石君 胸に「大石」なんて名札つけてどうする
・「ったく、しょーがないなぁ…」と言いながら腰に手をあてはにかむ大石 ほら!!これなんでしょ!!こういうのが主にいいんでしょ!!(「=3」のため息マークが右の人に隠れて残念。)
・なぜか着物大石 つめて描きすぎた…

上京し一人暮らし中のわん田さんに、大石でエールを送ってみます。連絡手段としての大石秀一郎。