かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

なんかスズメのやつがデカかったから……1年半前に描いた、部活用の図案(没)が意外としっかりしてたので使ってみた。(上のやつも同じ紙から)

最近、クロッキーブックの代わりにA4のコピー用紙に絵を描くようにしています。クロッキーブックだと筆圧で紙がゆがんでスキャンできないから…!でも、描いたあと、バラバラっ…!

調子がいい時は一日に2枚くらい描いちゃうんですが、なかなかアップできないのは気がつけばこうなっているからっ…!(215KB/五枚分)

圧倒的しげる密度…!女の子用紙にするつもりだったのに(左下)あっというまにしげる…!執拗に顔のみのしげる…!もちろん赤木さんが出てこない紙もありますが、ちょっと目をはなした隙によく暗刻になっています。白髪の悪魔がっ…!
激萌えキャラがほんの数画で描けてしまうという魔力…希望が…私の怠惰な心を狙い撃ちするんでしょうか。

個人的な発見とか
・絵を描くのではなく、作図するのだという気持ちで取り組むと似る。
・アゴに向けての輪郭は、確固たる意思を持ってギリギリまで曲げない
・「なんか変かも…」と思っても、髪の毛のツヤ(地図の「あれ地」マーク)を書き込んだとたん美男子になったりするので不思議。
・メガネアカギなんて最高だと思わんかね…?と思ったけどいまいち似合わない(中央右)色んなフレームで試してみたんですが…要リベンジ
・セリフや文字は絵が出来てから適当に書き込んでいます。「モニ」は何のつもりだったか覚えていない
・漫喫で読んだだけでカイジ描けたら苦労しねえよ
・店長などいないっ…!!
・(竹包丁さんがアカギカイジ推奨っ…!って言ってたから、中年の赤木さんかと思ったら「若い方だとさらにベターっ…!」という時空を超えた回答が帰ってきて時めいた、という意味の吹き出しがあるよ)
・福本先生ふうネウロが違和感なすぎる


北海道では昨日がアニメの脳内物質の回で、噂にたがわぬ無我でした。