かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

なんの歌だかわかるかな / 2005年12月24日 12:53

フッフフフフンフーフフフフフン♪
フンフンフフフフン♪
フフフンフンフフフフンフフフ♪
フフーフーフフフフ♪フーンフン


信号待ちをしながら忍たま乱太郎のOPを鼻歌で歌っていたら、いつのまにか後ろに初老の婦人が。

勝負あったっ……!


そのあと暇だったのでコンビニでRanzukiを立ち読みしました。

友人に、eggのファッションページが新鮮で面白かったよと報告したら、イチオシされたのがRanzuki。なるほど…これはすごい…

チラ見なのでうろ覚えですがeggのアオリは「ヤバめデコルテで悩殺♪ウチら強めセクシーで決めっぺ!?」といったアクティブな感じ。それに対し、Ranzukiには(基本的にはeggみたいな感じなんですが)、時おり衣服のキャプションの枠を越えた世界観を感じました。

同じジャケットが好きな二人。好きな人だけはかぶりたくなかった
足出してチャラチャラしてる子達と一緒にしないで。(Ranzuki基準ではひざ丈はロングと同格)」
どっちの数が多いんだろう。失ったものと、ちりばめたスタッズ(鋲)。

中でも秀逸なのが、ボーダーニットの写真に添えられた一文
ボーダーライン越えてヨコシマな気持ちで近づかないでよ。
とんちが利いている。

これからも見かけたら果敢に立ち読みしようと思います。


今日の話題はランつながりでまとめてみました。
言わなくても分かると思うけど、最後の「フーンフン」は「Wow wow」だよ。

※12/29...すいませんもう一回読んだらアオリぜんぜん違ってました!またうろ覚えですが微調整。
町で見かける盛り盛りギャルはこういうのを読んで勉強していたのかぁ…、と、中高生時代そして今m壁際メガネ虫の小生にとっては、かすかな憧憬を抱かせる未知の世界であります。(お前のコンプレックスの話は心底どうでもよい)