かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

今朝の二度寝でネウロ(風)の夢を見ました。超実写。すごく切ない夢です。多分読んでもつまらない

なんかもうネウロ(風)に死期が迫ってるんですよ。なんの病気だか知らないけど、肌も蒼白、体躯も折れそうなほど薄くなってあと何日もつかどうかという感じなんすよ。淡い色合いの静養着(浴衣)が超似合ってて、伏し目がちで超儚げなんす。まあ、この辺りでもうネウロじゃねえな……(我に返る)

そしてこれが最後の事件(謎)だろうと悟りながら謎解きをしていくネウロ(風)。細く弱い声で、ポソポソと、周りの人間に指示を出している様子もとてもおいたわしいことだなあ。(現代語訳)小生は多分下っ端の下っ端の単なるモブとしてその空間にいたんではないかと……(ジャマ)

しかし風呂桶大のバケツいっぱいに泳ぎ回るフナ(300匹くらい)の中から、事件の重要物件である一匹のフナを見つけ出さなきゃいけなかったので、そこは本人の魔界能力を使うしかなかったです。
水を口に含むタイプの能力らしく、フナの餌とフンで濁ったバケツを前にしてものすごいイヤそうな顔をしてました。

(以下明らかに酔っ払いの文章なので後略)