かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

昨日はいつものとおり現実逃避して、ブライスさんのためのお洋服を作ってました。(絵ばっかり描いててちょっと飽きたので)

服作りは初めてなので素直に既製のパターンで作ります。ドーリーバードという雑誌に載っていた、オズの魔法使い風(?)ブラウス。

しかしそれが初めての日曜大工で二段ベッドを作るくらいの暴挙だと作りはじめてから気づきました。

だって図解ねえんだもん。
作り方、箇条書きなんだもん。

あと手芸用語の語彙も貧困なので難儀しました。身頃と袖を「いせる」って何?イセリナが…イセリナが音もなく走ってくる!!(モテモテ王国)

それでも憧れのギャザーやらタックやらに精一杯力を注ぐこと十時間(18:00~4:00 夕食休憩あり)、あとはボタンとスナップを買ってつければ完成…というところまでこぎ着け………



ちんどん屋?



やたらとひょうきんな服が出来上がりました。アレか。白い布がなかったからって芥子色にしたのがいけなかったのか。

とりあえず今日中に完成させてギャラリーにアップしたいにゃー(何サイトだよ)