かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

松井先生!!松井先生!!ここ…ジャンプです!!

これ、本当にワンピースとかナルトとかと一緒に載ってていいもんなんでしょうか。…もちろん私としては、編集部にエールを送りたい気持ちでいっぱいです!スタンディングオベーション!!一人で!


一方高級ホテルの中をもの珍しそうにウロウロするネウヤココンビがほほえましい。親近感をおぼえた(もっと他のところでおぼえようよ)
このあと隅々まで調べつつもなんか要領よく遊んでそう…試食とか。


そんでそんで……お前ら、大学時代は普通に遊ぶ仲だったのかよ!!

石垣が笹塚の大学について言及してなかったから、てっきり高校時代の知り合いかと思ってた…。努力してる気配がない割に何でもソツなくこなす笹塚を、笛吹が一方的に敵視していただけかと………うん、単なるイヤミなチョイ役だと思っていたよ。

……誰だ?このJUNONボーイは…

と思ったら、笹塚だったよ。
笛吹がカジュアルウェア着とる!!とか、笹塚が2コマで私の月収を稼いでいるとか、色々な意味でグッと来る1ページでした。

そしてその後の歪曲シーン……ミシ… ミシ……

こえええええっ…

箱?これ箱かなあ……!?

と思ったら、バカ来ました。(私のやつは草冠でした)
筑紫登場以来、ますますパフォーマンス(バカとしての)に磨きをかけてきた石垣君。スゴいッス。削除ッス。 しかし彼は初めて弥子を食い物で釣ろうと試みた人間(ネウロ除く)なので、案外ものすごいポテンシャルを秘めていそうな予感…しねーな。(14ピクセルぐらいで否定)


回想の中で実家に夜のうちに帰れてるってことは、笹塚さん関東近郊出身なんですかね~。…まあ北海道って感じはしなかったけどさ(どこまでも貪欲!!)つーか妹いたんですね!兄貴!

そんな若かりし衛士青年も、今は帰る家も家族もなく、たった独りで眠り働き……机の上の吸い殻の山とビルの図面が、なんでかすごく悲しいです。本棚も分厚い本でいっぱい……
回想を見るに、やっぱり過去の何かが彼にこの職を選ばせたんだろうか…とか、色々考えてしまって切ないです。暮らしの中に楽しみはあるか、衛士よ…

今までテンションの低いヒゲのお兄さんとしてしか見てこなかったんで、いきなりリアルな年齢と生活を見せられるとなんつーかビビります…先生すごい

これで何事もなく親族全員生きてたら本当の意味ですげえ!!

そして笛吹も、オールバックは隅っこでポマード塗ってろ!!などと悪態ついたり(ついてない)笹塚の首根っこ掴んで責めたてたりしてますが(ネウロのはたき方が最高だった)、爆破の被害を想像してるときのいたましげな表情なんかに、いろいろ人間じみた葛藤が見てとれます。あと汚らわしいって現場の人間たちと何があったのか気になる。ゲロでもかけられたのか(それ銀魂)


おっとネウロ達の話をあんまりしていなかったぞ!とりあえず、ガコガコガタガタゆわしながらエレベーターに割り込んできたネウロを見た瞬間、 「あ、この人、ほんとにおかしい…」 と思いました。ものすごい表現力です。(ちびまる子ちゃんとお父さんは心配性のコラボマンガにこんなシーンがあった)

犯人は…とりあえずこないだ描いた絵にソックリだから、メガネがあやしい!!センターカラーおめでとう!!これで答弁を終わります!!