かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

MUSICAL BATON / 2005年06月24日 18:55

バトン(4)
1.PCに入っている音楽の容量はどれくらいですか?
0kB
2.ゴミ虫めが。今聴いている音楽はなんだ?
音楽って言うかテレビ 居間なんでスピーカもイヤホンもつないでません
3.(笑)
(笑)
4.殺すぞ 最後に買ったCDは?
え…え~~~と、矢野顕子『JAPANESE GIRL』!1年以上前ですが。
最後に借りたのは、椎名林檎(東京事変)『教育』です。もっぱら借り専
5.よく聴く、または思い入れのある曲を5曲挙げてください!2秒以内で
1) キリンジ『俺のシャツ』/For Beautiful Human Life
1曲目なので目覚ましにヘヴィユーズ。(ロックの話んときだけ「ヴ」って使うのやめろよ)最初は普通じゃんなんて思っていても、キリンジの歌は聴けば聴くほど愛着がわいていく…気が付けばかけがえのない曲になっている

2) カヒミ・カリィ『GOOD MORNING WORLD』/the best of trattoria years plus more [BEST OF]
この囁き歌唱法はやみつきになります。外国の子供の遊び歌みたいなメロディもあって、かわいいもの好きな人におすすめの一曲。どうでもいいけど人気のない道でボソボソと「alcohol」の物真似をするとなぜか、似ます。(気色悪い)

3) 椎名林檎『加爾基 精液 栗ノ花』
3rd?アルバム。タイトルはぎょえっ!て感じだけど中の曲はアレンジも歌詞もすごく凝っていて聞き飽きません。勇気を出して借りてみてはいかがでしょうか。
気が付けば結婚してたり子供育ててたり変な漢字使うのやめたりしてて、次々ポーンと新しい所へいっちゃう人なのでその都度ついていくのが大変。これからの活動も期待してます…
あ、ちなみに歌詞の意味は大体全然わかんないです。

4) キャップと瓶『おめっとサンバ』
★「戦慄・サンバ事件」過去日記参照

5) 矢野顕子『電話線』/ひとつだけ(ベストアルバム)
このアルバムは文句なしに素晴らしい。となりの山田君の歌なんかのニャーニャニャーした声しか知らなかったけど、初期はロックやジャズ中心の、かっこいい歌い方です。とにかくこのベストはおすすめです。
6.では最後だ。次にこのバトンを受け取る者の名を言ってみろ
えーと、とりあえず本人の了承をえてからお知らせします。渡るかなあ?まあ、渡らなかったらゴメンナサイということで…



勝手に変な人と会話してすいません。たぶん別人ですよ