かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ニュースみながら / 2005年05月20日 23:53

イギリスで保護された記憶喪失の男性…大変だなあと思いつつも、彼が得意なのがピアノでよかったなあと思いました。


----------------

五月中旬ごろ、イギリス北部の海岸で、東洋人の女性がずぶぬれのまま歩いているところを保護された。

女性は記憶喪失とみられているが、身元を示す所持品はなく、その正体は未だわかっていない。
極度におびえた様子で周囲の語りかけにも反応しなかった女性だが、紙とペンを手渡してみたところおもむろに絵を描き始めたという。

週刊少年ジャンプ連載$#13;;『魔人探偵脳噛ネウロ』より$#13;主人公ネウロ

その後も彼女は数時間にわたって日本の人気コミック作品『テニスの王子様』『A・O・N』『ワイルドハーフ』『神聖モテモテ王国』『つる姫じゃ~っ!』などの登場人物の似顔絵を次々と描き続け、担当の医師らを驚かせた。

イギリス政府はインターネット上に女性の写真とイラストを公開し、日本の各出版社や各教育機関の漫画研究会などに問い合わせたが、今のところ身元の手がかりになるような情報は入っていないという。
報告によると女性は個室に用意されたコピー用紙とペンで漫画のようなものを描き始めているらしく、突如として現れたこの女性の正体には現在世界中が注目している。

----------------



お父さん、お母さん、お願いします

名乗り出てやって下さい。