かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

バイト直前に急いでジャンプ感想。

>表紙

ウケた度
3位 … ジャガーさん
2位 … リョーマ様
1位 … 瀬尾雄斗くん

>テニ

ゴッ…ゴゴゴォォルデン!!!
イベ前ジンクスまたもや発動か!?(今回は急展開というわけではないですが)

『大石の大バカヤロウ!!』
英二クンらしいストレートかつ韻を踏んだ叱咤がナイス。この……小石っ!!!とか言ってそう。(言ってない)

(…正直、先生わりと忘れてるんじゃないかな?黄金ペアのこと…?と思ってしまっていただけに、フォローがあってよかったです。)

「じゃんじゃじゃーん!」とかほざ言ってる時はまだ知らなかったんだよな…。大石の野郎早く言ってやれよ!とも思いますが、言うに言えない深刻な顔もこれはこれで大石めきて、趣ありてよし。(こまいさんは本当に、大石のファンなのかな?<先生>)
とかく、この2pのすれ違い感が…なんとも彼等らしくて切ないです。
20.5巻のお互いのコメントも要約すると、

大石→菊丸:小回りのきく手駒。いつもありがとう!
菊丸→大石:額縁、または花瓶。いつもありがとう!

という感じだったし(誤)この試合を通じて二人ともまた成長していってほしいです。

あと、負けたら敗退なのに、利き手と逆の手で4ゲームとらせる甲斐の男気に涙出た。アナーキーすぎる…


>ネウロ

倒れるネウロ!!ハァハァ

「聞きたいんだぜ!?」語尾の違和感なんてきにしない。弥子に向けられた銃口を押さえる吾代。おっ、カッコいいぞと思ったけどよく考えたら弥子が探偵だと思ってるから、純粋に話を続けさせるのがメインだよな…。

ブルブルしているネウロとか、弥子の肩にひじを乗せるネウロとかがカッコいいとおもいます。つづきは帰宅後!


そのバイト…消えたよ


金欠だから普通に痛いんですが、心のカウンセラー不二くんが10.5で「手ごわい相手にあたった時も、『こんな強い相手と戦えるなんて、僕はなんてラッキーなんだ』と思うようにしてるんだ」とか言ってたから、私も火曜日に感想upできるなんて、なんてラッキーなんだ、とおもうようにしてがんばるようにする。

オイオイ鷲尾(クエー)に15票入ってんのかよ!!
すげークラスだ…2票差か…惜しかったな

多分画数の多さがネックだったんじゃないかな~。小坊だもんしょーがねえって。書けねーもん鷲とか。
わしお 正勝」で出馬してりゃあ、歴史は変わってたかも知れねえ…な。

「予約の印ですよ社長」 トン ガッ ビィィン プツン ゴトッ

…怖いよ~~…女性読者がすでに全員社長にZOK-KONなのを知りながらこの残酷さ……優征先生巧すぎるよ…!!(号泣)

ほんでネウロくん、いつもの台詞「実にくだらない」。
の、コマに注目してほしい。
先週弥子と吾代の間に割って入ってきたときと構図・人物の表情が全く同じです松井優征おそるべし
しかしひょっとしてこれも彼なりの不思議なマーケティングなんでしょうか。この夏くるかなぁ?鷲忍(わしのぶ)

「幸運にもまばたきをしましてね…」みんなリアクションよすぎ!!

って誰か漫画のネタにしてませんでしたか!??どこだっけ!!最近あちこちフラフラしつつフリーズでSleipnirのブックマ消えたりしてるからわかんない…とにかくおめでとうございます!(たぶん趣旨違う)

社長の仇を討とうとする吾代を、ネウロが制止したのにちょっとグっときたかも。「この上、貴方はまだ何か欲しいのですか?」 かつての社長と同じ台詞が泣かせるなぁ…。やっぱり盗聴してたんすね。
吾代の気持ちにカタつけてやったり、悪徳社員をコテンパンにのして堅気に戻してやったり、けれん味のないネウロの優しさがカッコよかったです。

あと殺人現場だとかそういうことにいっさい拘らない弥子さんもカッコいいと思います。
もちろん一番カッコイイのは優征先生ですからね!


>Dグレ
まだ女にみえる。出直してきます。

>読みきり
キックスメガミックスが2巻まであった―――!!!(ゴシカァーン)

>こち亀
銃かまえ ねむるゴルゴは かわいいな

>ユ☆ー☆ト
「ジン」「ギス」「カン!」(跳)
「野菜は 野菜は お肉の次♪」
「じゃあボクごはん食べるから…したっけね」


やばいユートえらいことかわいい
もうさ、お父さんとネウロ(素で間違えた)ユート君とが慣れない東京で頑張っていく漫画にしようよ…!現代版あじさいの唄。ね!きっと素敵よ!(ディズニープリンセスのような口調で)

お父さんの謝りっぷりには無論私の全米が泣きました。
高月はもうちょっと育って欲しいんだよな~!(理不尽)

>錬金
びっくりした。

>いちご
びっくりした。


じつは先週の葉書出し損ねてました。この大切な時期にすいません。通学鞄の中でシワシワに…もちろん今週は出しました。