かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

ママ!あの女の人がもっているはがき、変な色しているよ

黙れ小僧!!

わあわあゆうとりますが、今週も出しますよ。ちなみに本名晒しを恐れてことごとく大物狙いでいってます。
だから、ねえ、きみ…もし、北海道のそれっぽい名前が当選者名簿に載っていたとしても…ぼくがもし、新しいデジカメをもっていたとしても、それは…たんなる偶然なんだよ…(サン・テグジュペリ『星の王子さま』より抜粋)

新人の読み切りをいちいち読まなきゃいけないのがちょい面倒。先週の黒猫のは絵柄に助けられてなんとか読み終わったけど…今週はきつかった…
女の子からおとなりさんパニック!のにおいがした…

今週はネウロとはいでぇ(作品名じゃない)がひとつなぎの大秘宝で、ネウロから読み始める派の私には好都合でした。

ネウロのアオリ&紹介考える人、相変わらず最高。
「弥子大迷惑。」「たこ!焼き!焼き!たて!」「好物は抹茶クリームケーキ。貧乳。」(以上うろ覚え)(※追記…ケーキじゃなくてあんみつ)
どうかしてる。

本編もどんどん面白くなってくなあ…こりゃマジ今年は「クる」ぜ…?流行っちゃうと思うと寂しいけど…(どうでしょうファンの気持ち)

笹塚は今後二人の関係の違和感に気づいて色々と絡んでくる役になるかも。
ヤコを虐めるネウロと対立…なんて陳腐な泥仕合はご勘弁!だけど、その辺セイちゃんがどう料理するかが楽しみですタイ。

今週はネウロとヤコのやりとりが一層イキイキとしていてよかった。ウェットに富んだ会話とダイナミックな演出…目が離せない!

子供っぽい出で立ちの弥子に対して友達の方は普通の女子高生ルックだったり、セイちゃんなかなかやるなと思った(何様だ)。
なかなかやるなといえば、「スゲー!!」の車の持ち主がA部K吾君にそっくりだったことにも触れておかねばなりますまい。

「外れる事も…無くはない…が」(うろ覚え)
虚をつかれたネウロの呆然とした姿が、いまは亡きLを彷彿とさせてかなりツボでした。魔人の狂気と狡猾さとを持ち併せつつ、時折見せる邪気のない素朴な表情……ああこの多面性、この彼自身を包む謎のアウラこそが、我々の心をとらえて離さない彼の魅力の最たるものなのである。(おかしくなった)


>テニ
タカさん頑張って!!

かっこいいぜ、タカさん…あんた…漢だyo。

正直、スミスミ(伊角さんではなく、竜崎先生)(あ、Lとまぎらわしい…ていうか千石の存在を忘れてた)を護ってベンチに突っ込んだのを見たときは「あ……またタカさんこわれた…」と思ってしまったいけない私ですが、元気そうでなによりです。

片言の英語で不器用な自己表現をすることしかできなかったあのタカさんが、相手の作戦を巧みに読んで積極的なゲームメイクを……なんだか…涙がとまんニャイ…。(トロ)(寿司だけにな)

回想中、波動球のページが見事な味写だった。タカさんの身長が180cmぐらいだということを考えながら見ると、飛んでる桃城が天使か何かかに見えてきます。地上でタカさんがさりげなくぶれているのも風流だ。


《おまけ》
★★今日からとり入れよう、比嘉中のクールなトレンド★★

1.「うぬぅあてぇーしい やみわぁー」(いい加減にしなさい)

間違った無我りかたをしている人(俗にいう「おだっている」状態の人)をたしなめる時だけでなく、漫才やコントをたたむときなどにも使える便利な言葉です。
ひとりの部屋で呟くと、そこはもう沖縄。


2.木手の眼鏡の上げ方

涙をソッと拭う仕草で、アイグラスの位置をさりげなく直します。

ただし彼のような手つきで眼鏡を思った位置に上げるのは、武道の心得のない人にとっては至難の業。まずは眼鏡を逆さにかけることから始めるのがいいでしょう。