かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

(Untitled) / 2005年02月25日 14:11

私の母にはある種の才能がありまして私は時々その才能の発揮によって多大な迷惑を被ることがあります。


『ヒカルの碁』佐為編連載時(ネタバレ注意)


ヒカルと佐為の最後の対局。薄れゆく意識のなかで佐為はヒカルに「楽しかった」と告げて消えてゆく。しかしその言葉もヒカルには届かず、何も知らない彼が顔を上げたとき、碁盤の向こうに佐為の姿はなかった―――
の見開きで

母「このおやつおいしいから食べなよ」

オイッ!!

ちょ…コミックス全巻集めて何年も見守り続けて…今が一番もの大切な瞬間でしょうが!! バカぁ!!


借りてきた『日出処の天子』全7巻を部屋で読み、震える指で本編の最後のページをめくった瞬間

母「ちょっとー!さっきからご飯だって言ってるでしょー!!」

いろんな意味でボロ泣きしながら抗議。


他にも借りてきた小説の最後のものすごいクライマックスとかを針の穴をも通すようなコントロールで正確に破壊してくれました。

そんな母ですが最近またまたものすごいサイダネを発揮。


(12号ネタバレ)正体を現したキラの腕の中で静かに瞼を閉じる竜崎…のページで
「ちょっとクシャミするなら手えあててよ」


…あああああああ!!!