かゆい日記

おたく日記です。ジャンプ本誌の感想とたまに腐女子トークがあるのでお気をつけ下さい。

おやすみなさい、プリンセス・グィドー>こまい


夕方親戚が遊びに来た。
なかば強制的に、はとこ(7歳♀)の相手をさせられる私。

ただよう沈黙。共通の話題を必死で探しだして、結局これ。

「テニスの王子様って知ってる?」

うなずいてくれました。やった!
ちょっと気分をよくしてさらに訊く。

「大石秀一郎って知ってる?」
「知らない」

はにかみながらも即答してくれた。ありがとう。

「えー…あの、ほらなんか髪が変な人だよ…」

なおも食い下がるも、返ってきた答えは、みんな髪がヘンにみえる、というやけに冷静なものでした。


墓穴を掘って自分でドボンと落ちた気分だ。


ちなみにジャンプよりなかよしが好きだそうです。
ですよねー。


親戚とはとこは鮭と昆布を持って帰ってゆきました。